ALOHAなHawaii写真展を目指して。8人の仲間で開催します。


by alohadays

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さちです048.gif
無事写真展ALOHA☆DAYS終了しました!

お忙しい中、ご来場していただいた皆様ありがとうございました。

予想以上に多くの方に来て頂いてスタッフ一同ビックリしています。
お褒めの言葉も沢山いただいちゃったりして、うれしかったです。

b0158956_20103710.jpg


写真展開催中には、カフェフォト講座も行いました。光がちょうど良い
感じに入って来て、皆もとても楽しそうに写真を写していました。

b0158956_20111230.jpg

可愛いパンも、カフェフォトではモデルになってくれました。

b0158956_20115560.jpg

お店で売れそうでしょ? この後お店の入口に飾って、プチ写真展も開催しました。


b0158956_201333.jpg

今回の特徴として、皆の滞在時間がとても長かったです、この優しい雰囲気の空間が
そうさせるのでしょうね、僕達としては、それはとてもう れしい事でした。

中には、2回、3回来てくれる方も多数いました、「ただいまー」って感じにね。

これが、今回一番うれしかった事ですね、僕としては。

b0158956_20135872.jpg

今回は、AO AQUAさんとのライブ&トークも行ないました。

皆慣れずにバタバタでしたが、お客さんも喜んでくれた様でホッとしました。
ライブでは、スタッフのYさんが、フラを踊ってくれました。

b0158956_2015130.jpg


b0158956_20154616.jpg

メンバーの写真です、常に皆でいると笑いが絶えません。

b0158956_20161926.jpg

皆の力作アルバムも好評でした。

b0158956_2017399.jpg

FINDさんが今回の写真展のためだけに考えてくれた、メニューです。
見て綺麗、食べて美味しいで大好評でした。


b0158956_20174384.jpg

FINDのオーナーさん、ジンコさんも一緒に記念撮影。

お二人には、無理難題を言ってばかりでしたが、いつも笑顔で答えてくれて、感謝の言葉しかありません。

また、おいしいご飯食べに行きますね。

ありがとうございました。



こんな素敵な時間を過ごせた僕達はとても幸せでした。


BIG MAHALO!!

むらいさち048.gif
[PR]
by alohadays | 2008-11-26 20:18

とうとう最終日ですよ~

写真展 ALOHA☆DAYS
開催日 2008年11月19日(水)~11月24日(祝・月)
場所  カフェ&ギャラリーFIND (埼京線 十条駅より徒歩5分)
時間  11:30〜最終日は19:00まで

今日は19時で終了となります。
時間に余裕をもってご来場ください。

やさしいひかりが差し込む会場には、やさしい時間が流れています。
みんな居心地がよくて、つい長居しちゃうみたいです。

b0158956_2383471.jpg


テーブルのうえにはたくさんのHawaiiアルバムがあります。
イスに座ってゆっくりご覧くださいね。

待ってま~~~す☆
b0158956_2412516.jpg



もう行ったよ~という人も、最終日に行こうかな~と思っていた人も、
今日は19時でcloseになってしまいますので、時間に余裕をもって
お越し下さいね。


くれぐれも、あわてて押し合ったりしないように。キケンですよ(笑)
b0158956_244267.jpg

[PR]
by alohadays | 2008-11-24 02:54

ギャラリーまでの道案内

写真展 ALOHA☆DAYS
開催日 2008年11月19日(水)~11月24日(祝・月)
場所  カフェ&ギャラリーFIND (埼京線 十条駅より徒歩5分)
時間  11:30〜21:00(最終日は19:00まで)

写真展は2日目に入りました。
素敵なお花などもいただいています。ありがとうございます☆
b0158956_1464589.jpg

b0158956_128625.jpg

南国のお花出現で、さらにHawaii度がアップ♪

またご来場いただいた方々からのメッセージカードも
楽しく、嬉しく読ませていただいています。
これからいらっしゃる方も、是非感想やメンバーへのメッセージなどを
残していってくださいね。
b0158956_129158.jpg


さてさて、今日の夕方のこと。某メンバーの元に一通のメールが届きました。
そのメールに「ギャラリーに行くのに迷っちゃった」との言葉が!
最終的には無事に着いたようなのですが、ちょっと心配になったので
駅からの道筋をご案内しておきますね。

b0158956_132068.jpg

埼京線の十条駅です。改札を出たら駅を背にして左へ。
左側に松屋、右側にファミリーマートのある道が見えるので
その道をまっすぐに進みます。
※こちらは渋谷、新宿方面からきた場合の改札となります。
 逆方面からこられる方はこの改札には出ないのでご注意ください。
 文末でそちらからの道筋もご案内します。

b0158956_1355868.jpg

突き当たったら信号を渡ります。
信号を渡る前に左斜め前方にたこ焼き屋さんがあるのを確認しましょう。
それが目印。

b0158956_1365781.jpg

たこ焼き屋さんの角を右折します。そのままひたすらまっすぐ進んでください。
細い路地なので、ほんとにあってるの?と心配になる方もいるようですが・・

b0158956_1375949.jpg

しばらく進んだところの右側にこの銭湯があったら間違ってませんよー。
迷わずひたすらまっすぐ進んでください。
ちなみに今日はこの道をパジャマ姿のおじいちゃんが歩いてました。
とってもローカルな雰囲気です。笑

b0158956_1384868.jpg

突き当たりに辿り着いたら前方の電信柱上部に注目!
ここでFINDさんの看板が出現ます。はい、右折しましょう。

b0158956_140824.jpg

曲がったら到着まではあと十数歩程度。
目印は「一杯のコーヒーで時を忘れる」という看板です。

b0158956_1412128.jpg

到着!こちらがお店の入り口になります。1階がカフェ、2階がギャラリーです。

※新宿方面とは逆から来た場合は、改札を出て右に進み、
 踏切を渡ってください。踏切を渡ると道の左側にブックオフがあります。
 その少し先に目印のたこ焼き屋さんがあるので、そこを左折です!

明日から週末に突入ですね!
これからの日程は誰かしらメンバーがいます。
オリジナルTシャツを着用していますので、
見かけたらお気軽にお声がけくださいませ♪
[PR]
by alohadays | 2008-11-21 01:54
写真展 ALOHA☆DAYS
開催日 2008年11月19日(水)~11月24日(祝・月)
場所  カフェ&ギャラリーFIND (埼京線 十条駅より徒歩5分)
時間  11:30〜21:00(最終日は19:00まで)


今日はお天気にも恵まれ、写真展開催日和り。
b0158956_13375924.jpg

自然光が入ると、ハワイの写真がよりいっそう明るく感じました。
お昼ごろからお客様がお見えになり、皆さんご自宅のようにくつろいでいました(笑)
「一杯のコーヒーで時を忘れる」とFINDさんの案内板に書いてあるのですが、
まさにそんな感じです。

今日は最年少のRちゃんもお客様で来てくれました~。
b0158956_328546.jpg

とっても可愛くて、みんなのアイドルでした。

そして、今日は打ち合わせで来ていたAO AQUAさん指導のもと、
さちリーダー048.gifがウクレレを披露してくれました。
b0158956_3295861.jpg

しかも歌も歌ってくれました。でも決して神田川ではありません・・・
聞きたい方はどうぞ写真展まで遊びにいらしてください。

FINDさんでの、写真展限定特別メニューもオススメです。
和風あんかけロコモコ、皆さんからもおいしい~と大好評です。
b0158956_3304041.jpg


デザートのパイナップルとバナナのタルトもホヌのデザインがされてて可愛いです。
b0158956_3311411.jpg

ちょっとしたハワイをこんな所にも感じられて幸せです♪

まだまだ写真展は始まったばかりです。
どうぞ皆様遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by alohadays | 2008-11-20 03:33

搬入終了~!!

写真展 ALOHA☆DAYS
開催日 2008年11月19日(水)~11月24日(祝・月)
場所  カフェ&ギャラリーFIND (埼京線 十条駅より徒歩5分)
時間  11:30〜21:00(最終日は19:00まで)



今日は明日から始まる「ALOHA DAYS」ハワイ写真展の搬入でした。
さちリーダー率いる048.gif頼りがいのある!?搬入メンバー達
ちゃんとメジャーで図っているメンバーや、目分量で測るメンバーなど様々です(笑)
b0158956_0533429.jpg


当初、今日中に終わるのだろうかと不安がよぎりましたが、
音響設備を設定しに来ていただいたRさんにもお手伝い頂き、
とりあえず無事に形になりました~!!
b0158956_054796.jpg
 

搬入時間を大幅に過ぎてしまったのに、(しかも今日はカフェの定休日)
おいしいコーヒーを入れてくれたオーナーさん、ありがとうございました。

そして、今日はいつも写真展で陰でサポートしてくれているKさんのお誕生日でした。
b0158956_0543659.jpg

おめでとうございます!! その後何事もなかったかのように、
作業に戻るみんなの切り替えの早さにはビックリ・・・

会場はとってもいい雰囲気に仕上がっています。
どうぞ皆様、ハワイの風を感じに遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。

【お知らせ】
※ 11月22日(土)のライブ&フォトトークイベントは、お陰さまで満席になりました。
ありがとうございます。

なお、イベントにご予約以外の方で11月22日(土)に写真展にお越しになられるお客様は、18時以降会場がCloseになりますのでご了承頂きますようお願い申し上げます。
[PR]
by alohadays | 2008-11-19 00:55

写真展まで、あと4日!

写真展 ALOHA☆DAYS
開催日 2008年11月19日(水)~11月24日(祝・月)
場所  カフェ&ギャラリーFIND (埼京線 十条駅より徒歩5分)
時間  11:30〜21:00(最終日は19:00まで)



b0158956_15554156.jpg


むらいさちです。


さあ、あと4日に迫りました、アロハデイズ写真展。


昨日は、一人遅れていた008.gif 僕の写真の準備や、諸々の準備のためメンバーの家に集まり夜遅くまで、作業が続けられました。

準備もほぼ完了し、後は搬入日の18日を待つだけです。

今回の展示は、ただハワイの写真を飾るだけではなく、テーマごとに皆が自信の一枚を展示しています。


テーマは4つ「海&空」「人」「花」「お気に入り」です。

それぞれ、メンバーがどんな写真を出して来るのか、とても楽しみです。それぞれを比較しながら見ても面白いと思います。


あと、僭越ながら「むらいさちコーナー」なども用意してもらい、僕が見たハワイの写真を展示させていただいてます。


他にも、来て頂いた方が楽しめる様なものも準備しています。


是非、ノンビリとした休日を美味しいコーヒーとご飯、そして写真で過ごして頂ければと思います。


アロハデイズ特別メニューも用意してありますので、そちらもお楽しみに。


期間中、僕は大体いると思います(3連休は確実にいます)ので、是非会場で見かけたら声を掛けて下さいね。


さー、楽しみだー。
[PR]
by alohadays | 2008-11-16 16:10 | イベント

残りあとわずかです!!

写真展 ALOHA☆DAYS
開催日 2008年11月19日(水)~11月24日(祝・月)
場所  カフェ&ギャラリーFIND (埼京線 十条駅より徒歩5分)
時間  11:30〜21:00(最終日は19:00まで)


こちら↓のイベント予約は残りあとわずかです♪
迷っている方はお急ぎくださ~~い!

ライブ&フォトーク『BLUE+BLUE』

ウクレレを弾きながら、心地の良い音楽を聴かせてくれるAO AQUAさんと、カメラマン むらいさちさんのライブ&フォトトークを開催します。


● 開催日  11月22日(土)
● 開場    18時30分
● 開演    19時00分
● 場所    Café FIND 2Fギャラリー内
● 料金    1500円(ドリンクつき)

  ☆ 先着25名様限定になります☆
  (11/14現在 残り4名です)        
☆ご予約はメールのみでの受付となります。

● 予約&問い合わせ
alohadays@excite.co.jp

実は、イベント時のみのお食事メニューもあるんです005.gif

それはこちら!
b0158956_1294541.jpg

スパムおにぎり と

b0158956_130192.jpg

アヒカツと和風ロコモコのお弁当☆
付け合わせの“パイナップルとさつまいものきんとん”
これ美味しいっ!

このメニューを食べられるのは、イベントに来てくれるラッキーな
25名のみですよ☆

ご予約お急ぎくださ~い!!!
[PR]
by alohadays | 2008-11-15 01:44
写真展 ALOHA☆DAYS
開催日 2008年11月19日(水)~11月24日(祝・月)
場所  カフェ&ギャラリーFIND (埼京線 十条駅より徒歩5分)
時間  11:30〜21:00(最終日は19:00まで)

じわじわと開催日が近づいてきました。
今日は『ALOHA☆DAYS』期間限定の美味しいカフェメニューを
ご紹介します。

テーマは「ハワイと日本の融合☆」

そして、うまれたのがこのメニュー!

『ロコモコ和風あんかけ』
b0158956_1285283.jpg

ごぼうとにんじんのおからハンバーグに、きのこの和風あんかけが
とろっとかかったヘルシーなロコモコです。
ハワイと日本をうまく組み合わせることができないかなぁと、
お店の方が色々と考えてくれました。
期間中でしか食べられない貴重なメニューです。
味はもちろん美味しいに決まっています!

さらにデザートも欲しいな~という私たちのわがままなお願いも
受け入れてくれて、ご用意いただいたのがこちら

『パイナップルとバナナのタルト』
b0158956_1292610.jpg

こちらも絶品です♪通常のメニューであるチーズケーキや
シフォンケーキも絶品ですが、本当にこれも美味しい!!!
b0158956_130712.jpg

カットしたタルトには、プレートにチョコレートで飾りつけ☆

どちらもたくさんの人たちに味わってもらいたいメニューです。
いち早く試食をした写真展メンバーが自信を持ってオススメします。

写真展『ALOHA☆DAYS』ともに、おいしいごはんを食べにいらっしゃいませんか。

PS.美味しい特別メニューを作ってくれたFINDさん、ありがとうございます。



こちらのイベントもまだまだ予約受付中です♪

ライブ&フォトトーク『BLUE+BLUE』

ウクレレを弾きながら、心地の良い音楽を聴かせてくれるAO AQUAさんと、カメラマン むらいさちさんのライブ&フォトトークを開催します。


● 開催日  11月22日(土)
● 開場    18時30分
● 開演    19時00分
● 場所    Café FIND 2Fギャラリー内
● 料金    1500円(ドリンクつき)

  ☆ 先着25名様限定になります☆
        
☆ご予約はメールのみでの受付となります。

● 予約&問い合わせ
alohadays@excite.co.jp
[PR]
by alohadays | 2008-11-10 01:46

作業開始!

写真展 ALOHA☆DAYS
開催日 2008年11月19日(水)~11月24日(祝・月)
場所  カフェ&ギャラリーFIND (埼京線 十条駅より徒歩5分)
時間  11:30〜21:00(最終日は19:00まで)

目前に迫ってきた写真展。
とあるメンバー宅にて、写真を展示するための作業が行われました。

b0158956_22333354.jpg

作業準備を整えたら、まずは手順書を確認。なんとKさんの手書きです。
これ永久保存版ですよ。コピーとっておかないと。笑
b0158956_22303226.jpg


確認が終わったら、いよいよ緊張の作業です。
手順に従ってパネルに貼った写真をカットしていきます。

b0158956_22311520.jpg

b0158956_22313088.jpg


写真を切ったり、パネルがはみ出したりしないように
慎重に丁寧に作業を進めていきます。

ところが。

ここからはとにかく大騒動。
「あ、曲がった」だとか「あれ?白いとこ見えない?」とか
挙げ句の果てに「写真切ったかも(!!??)」などなど
ほぼ悲鳴が部屋中に蔓延。あまりのすごさにKさんも呆れ顔・・。

最後はKさんがかなりの手を加えてくれました。
毎度毎度のことながらお手数をおかけします。感謝感激。

でもメンバー全員が頑張ったおかげで、全ての写真を
パネルに貼る作業が完了。思ったより短時間で完了しましたー。

とりあえずは一安心。

残りの時間はもろもろの決まってない物事の洗い出しや
それに関する準備の話し合いに費やしました。

そんなこんなでメンバー一同、週末返上で頑張っていますので
是非期間中は会場に足を運んでくださいませ。

AO AQUAさんとむらいさちさんのライブ&トークセッション
『BLUE+BLUE』の予約も絶賛受付中ですよ〜!

● 予約&問い合わせ
alohadays@excite.co.jp
[PR]
by alohadays | 2008-11-06 22:42